プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんな換毛中!

今日の朝はとっても涼しかったです
ついにお店は明け方22℃になっていました
今はお店にはベビーちゃんがいないですが、来週はデビュー予定なので
気温管理には気を抜けない季節です

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のランちゃんです。爪きりとお手入れに来てくれました
ダイエット中のランちゃんですが、またまた体重が・・・
食べるものは減らしているそうですが、それでもダイエットに成功しないのは
どうも、運動不足のようですへやんぽもゲージからでると
大好きなお母さんの所へ直行して、「なでて」アピールして
そのままゴロンチョ・・・なんだそうです
優雅なランちゃんも良いけど、涼しくなった事だし、もう少し運動しようね
またきてくださいね

bady20131005.jpg
お久しぶりのバーディくんです。爪きりに来てくれました
2月に飼い主さまの出産のため、実家に一緒に里帰りしていました
ご実家には何度か行った事があったそうで、到着早々くつろいで、元気に過ごしていたそうです
ホテル経験もあるバーディくんですが、全然、噛んだり怒ったりする事はなかったのですが
飼い主さまの旦那さまには威嚇したりするそうです
やっぱり「恋のライバル」として対抗しているのでしょうか
赤ちゃんはライバルでなく、かわいい弟か妹でしょうかね
またきてくださいね

hanachan20131005.jpg
はなちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
絶賛換毛中のはなちゃん。はなちゃんがもうひとり生まれそうなほどの抜け毛でした
はなちゃんはお手入れはキライじゃないらしく、途中で手がだら~んとするほどリラックス
おうちでは触らせてくれないらしい、まふまふのお手入れもさせてくれました
さっぱりして気持ちよかったのかな
まだまだ抜けそうな感じだったので、もさもさしてきたらいつでも来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

こんばんは

お久しぶりの爪切りでしたが、ありがとうございました。先程ブログを拝見して、ポン太くんがお月様へ旅立たれたことを知りました。とてもとても残念です。お店に伺う度にちぃちゃんとラブラブな姿にいつも癒されていました。ご冥福をお祈りします。

Re: こんばんは

ポン太を気にかけていただき、ありがとうございます。
ラブラブなポン太とちぃが当たり前だったので、いまだに違和感がありますが
みなさまに悼んでいただきポン太は幸せなうさぎだったと思います