プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恐怖のバナナ><

今日は連休の中日で、快晴
そんな中、近くでなにかのイベントがあったらしくたくさんの人が
店の前を行き来していました

こんな時は必ず聞くフレーズが・・
「えーうさぎ専門店やって~
そうなんですよ~
うさぎ好きのお知り合いがいたら教えてあげてくださいね~

今日のうさちゃん

Rabbit'n出身のニコちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
りんごは大好きなニコちゃん。先日、初めてバナナをあげたそうです
クンクンと少しに匂って、ギャーっとゲージの隅に飛んで逃げたそうです
バナナをどっかにやろうとおやつ皿を押したりしたそうですが、なかなか取れずに
困っていたそうですなぜかバナナは恐怖だったようです
今日は大好きなおやつを買ってもらったのでよかったね。ニコちゃん
またきてくださいね

purinchan20131013.jpg
プリンちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました。
ただいま換毛が背中半分程のプリンちゃん。言ってもいいですか
プリンちゃんがプリン状態・・・・ごめんなさい。思いついたらついつい・・・
↑↑にも少し映っているお手手。プリンちゃんはお手手や足、胸の毛を自分で抜いちゃうのですが
換毛時に1週間でも抜き癖をガマンしてくれればかなり毛が生えてくるそうです。
飼い主さまが指に短い牧草を挟んでいると、それを抜き抜きして食べるのが大好きだそうで
そういう別の抜き抜き行為でなんとかガマンしてくれると良いですね。
もう寒くなるからモコモコお手手になろうよ~プリンちゃん
またきてくださいね

utan20131013.jpg
Rabbit'n出身のうーたんちゃんです。爪きりに来てくれました
うーたんちゃんの飼い主さまは兼業農家。なので新鮮な野菜があるのですが、
残念ながら、うーたんちゃんはは生野菜はニガテなのだそうです
でも、乾燥させてパリッとした野菜はバリバリ食べてくれるそうです
もうひとつうーたんちゃんがニガテなのは大人用のペレット
子供ペレットに10粒くらい混ぜてもキレイに残してしまう
グルメなうーたんちゃんなのでしたまたきてくださいね

rikukun20131013.jpg
Rabbit'n出身の陸くんです。爪きりに来てくれました
毎日、布をホリホリするのを日課にしている陸くん。
そのおかげでお手手の爪が、まあるく削れ、布で磨かれてピカピカしていました
ホリホリ、ガジガジして昼寝お兄ちゃんが戻ってくると
後をついて周りたっぷり遊んでもらい
ご近所からいただく新鮮なハーブでヘルシーなおやつ
とっても充実した毎日の陸くんなのでした
またきてくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret