プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさぎと暮らす50号とホリスティックケア・Q&A入荷しました!

今日は久しぶりのいいお天気でした
でも夜はめっきり冷え込んでますねすっかり冬ですね

少し前に発売になっていたうさぎ本が入荷いたしました

「うさぎのお悩みQ&A辞典」と「ホリスティックケア」です。
おうちにあるといざという時に役立つ1冊になっています
特にホリスティックケアは、うさちゃんとのコミュニケーションをかねておすすめですよ
愛情たっぷりのマッサージでうさちゃんを癒してあげて、うっとりしたうさちゃんを見て癒されましょう

そして、「うさぎと暮らす」の50号も入荷しています
記念号として華やかな内容です
usakuraff.jpg
そんな華やかな記念号ですが、うさ飼いにはもっとも怖い「うっ滞」特集です
いつなるかわからないうっ滞ですが、突然やってくる「サイレントキラー」と別名を持つ恐怖の症状です
その時の飼い主さまの対応でうさちゃんの命を左右するものなので、
ぜひ、お手元に置いておいてほしい内容です

今日のうさちゃん
koharu20131116.jpg
赤ちゃんのようですが8歳のりっぱな大人の男・こはるくんです。
お手入れに来てくれました800g台の小柄な身体ですが、集毛機いっぱいの
抜け毛が取れましたさっぱりしたね
おしゃべりうさぎのこはるくん。お手入れ中「ぶきぶき」とかわいい抗議を唱えていました
ごめんね。でも、すっきりして毛を飲み込まないようにしようね
またきてくださいね

momokochan20131116.jpg
ももこちゃんです。爪きりに来てくれました
ももこちゃんもおしゃべりうさぎさんのようで「ぷきぷき」と大興奮でした
先日、はしゃいでいて爪が折れて出血したそうで飼い主さまもビックリしたそうです
お年頃のももこちゃんなので、ついつい大はしゃぎしちゃう時もありますよね
そして、お年頃が少しぽっちゃり体型なももこちゃん。
がんばって、ダイエットしてすっきり美人を目指そうね
また来てくださいね

ren20131116.jpg
もうすぐ1歳の蓮くんです。爪きりに来てくれました
爪切りは大の苦手で大騒ぎしていた蓮くんですが、今日はおとなしくおりこうさんでした
大人になったのかな
おうちではパパ・ママにべったりあまえっこで、パパ自家製のベビーリーフをモリモリ食べているそうです
小さい頃はニガテだった牧草もしっかり食べるようになったそうで、身体もがっちりしっかり大人になりました
またきてくださいね

umechan20131116.jpg
Rabbit'n出身のうめちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
ベタベタ触ったりくっ付いても「どうぞ~」って感じなのだそうですが
お腹を触られるのと抱っこはおうちでは断固拒否されるそうです
でも、今日はお腹にブラシをかけても「好きにして」という感じでおりこうさんのうめちゃんでした
ホントは死んだふり作戦だったのかなそれとも大人の貫禄でしょうか
また来て下さいね

utan20131116.jpg
Rabbit'n出身のうーたんです。爪切りとお手入れに来てくれました
眉毛が勇ましいです。小柄なうーたんですが少し体重ものびました
そして、なかなか子供ごはんから大人ごはんに切り替えられなかったのですが、ついに
しっかり大人ごはんを完食できるようになったそうです
よかったねえらいぞ、うーたん
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret