プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お互い楽しい食事時間

今日は寒いですね
明日にかけてはもっと寒くなるようで、明け方冷えすぎないように
うさちゃんの環境管理をお忘れなく~

お店のベビーちゃん達、みんないつでもお迎えOKなお年頃になりました
なので、順々に旅立ち準備の爪きりをしているのですが
そこでも個性が光ります

ホーランドロップのチェスナットくん

お顔はこんなにかわいいです
チェスナットのホーランドはうさぎですが、くまのぬいぐるみのようなかわいさです
男の子らしくとっても甘えんぼで、とってもフレンドリーなので、今、お店のいちばん前にいるので
来る人来る人に愛想を振舞っています

おトイレも完璧でしっかり牧草も食べるおりこうさんで、やんちゃくんです
爪きりの時もばたばたして少し深爪になったのに、痛がるふうでもなく終わると
20130928HLCN205.jpg
「これなんか匂うぞう~」
20130928HLCN206.jpg
「こっちは何
20130928HLCN207.jpg
「ここに入りたい~」
20130928HLCN208.jpg
「これな~に

膝の上で自由にしていました
かわいくかしこい元気もののチェスナットくん、やさしいパパ・ママ募集中です

今日のうさちゃん
elezabesu201301128.jpg
Rabbit'n出身のエリザベスちゃんです。爪きりに来てくれました
小柄なエリザベスちゃんですが、前回よりぐっと体重が増えてました
どうしても食が細いエリザベスちゃんの体重増加の秘策は。
なんと、飼い主さまがエリザベスちゃんの食事を給仕しているそうです
牧草も1本ずつ口に持っていくと食べるそうです。置いておくと食べないそうですが
ペレットも置いておくと食べない分は、強制給餌であげるそうですが、強制というより
シリンジであげるとモグモグ食べてくれるそうです
飼い主さま自身もエリザベスちゃんに食事させる事が「たのしい」という事なので
エリザベスちゃんも飼い主さまにお世話してもらう事がうれしいのかもしれませんね
がんばってもう少し太ろうねまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret