プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

子育てが終わって換毛中

今日もラビトリーの換毛中のうさちゃんのお手入れです
まずは、ついこの間初めての子育てが終了したチェルシーです


まだ10ヶ月のピチピチのギャル(死語?)のチェルシーは
20130924NDOR1-11.jpg
この子達のお母さんです

初めての出産もポロポロとあっさり生んでくれ、みんなかわいく育ててくれました
チェルシーはよく食べ、良い●を出し、おトイレも完璧なおりこうさんで
愛想もたっぷりのかわいいうさちゃんなのですがとっても「お齧りうさぎ」です
常にかじり木が必要なうさちゃんなのです。入れていないとトイレを齧っちゃう
今回は初めての大量換毛でしたが、お手入れもおとなしくおりこうさんでした

kumachan20131213.jpg
こちらは通称・くまちゃんです。
20130928HLSP07.jpg
牧草をぱくつくスモークパールちゃん
20130928HLCN106.jpg
おてんばであまえっこのチェスナットちゃん
のお母さんです

子育て終了してこちらも大量換毛中です
もうひとりくまちゃんができそうなくらいの抜け毛が取れました

見た目はクールビューティーなくまちゃんですが、実はすごい「なめうさぎ」です
1日の終わりはくまちゃんに鼻をなめなめされて癒されています

そして、くまちゃんは生野菜もパクパク食べてくれる派なので、
野菜があるとくまちゃんに、まず、あげます。
くまちゃんが食べてくれない物は、他の誰も食べてくれないからです
野菜やくだものを小皿であげると、食べ終わる(またはいらない)と
小皿をペレット入れに下に押し込もうと、ガンガン押します。
これが、少し問題な所でしょうか
でも、食べ終わったのがすぐわかるので便利でもありますけど(*`艸´)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret