プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年内は明日までの営業です

今日も寒いぐずぐずなお天気でした
そんなお外の事は関係なく、お店のネザーランドドワーフのオレンジちゃんは
ヒーター+もうふの上でごろんとうたた寝中

おトイレを枕に夢うつつな瞳でした
20130924NDOR1-13.jpg

こんなかわいいオレンジちゃんとお正月をすごしませんか
やさしいパパ・ママ募集中です

年内のお店の営業は明日(28日)までです。年始は4日からですので1週間ほどお休みになります。
牧草やペレットなど、必需品の買い忘れないようにお願いいたします


お休み間はうさぎホテルが超満員なので、かえって普段よりいそがしくなるので
あいた時間で換毛期のうさちゃんのお手入れをしました

シンバです。曾孫までいるおじいちゃんですが、現役パパです
小柄ですが、もうひとりシンバが出来そうな程の毛が取れました
shinba20131227.jpg
シンバとラブラブでいちゃついていると後ろから視線が・・・

chi20131227.jpg
ちぃちゃん、見てたのね

今日のうさちゃん
tom20131227.jpg
Rabbit'n出身のトムくんです。爪きりとお手入れに来てくれました
体重もしっかりキープしていました。
牧草がニガテなトムくんは「チモシーの恵」で繊維質を取っています
涼しくなってから運動もしっかりして、元気にすごしているそうです
おうちで乾燥させたりんごのおやつもお気に入りだそうですが、
実より皮が好きなトムくんなのだそうです。また来てくださいね

colon20131227.jpg
コロンくんです。爪きりに来てくれました
かわいくキャリー籠でおすましのコロンくんですが、足元の毛布は「うさもぐりん」という商品の
成れの果てですコロンくんが分解して毛布とヒーターカバーになったそうです
そんなコロンくんですが、今、「トイレに毛布をおく」のがブームだそうです
ゲージの中の毛布をトイレに運び、自分の好きな位置にセットしてトイレを利用するのだそうです
毛布がない時は、ヒーターカバーを取ってトイレに運ぶそうです
トイレに持っていくと汚してしますので、飼い主さまは毎日コロンくんの毛布を洗い
洗い替えの毛布を用意してコロンにキレイな毛布を提供しているそうです
こだわりもいろいろですねまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret