プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

食べるの大好き、ペロ♪

今日から3月ですね
になりましたが、春らしい気温の1日でした

温度・湿度とも快適なのか、昼間はみんな気持ち良さそうに
お昼寝していました
来週は寒の戻りもあるようなので、体調くずさないように気をつけましょう

今日のうさちゃん


Rabbit'n出身の空ちゃんです。爪きりに来てくれました
来月で2歳になる空ちゃん。小柄なのですが、めっぽう食いしんぼうさちゃん
いつもごはんの時は、急いで食べようと飼い主様の手ごと食べようとするそうです
「手はごはんじゃないよ」と叱っても、ごはんに夢中の空ちゃんなのでした
快食快便がうさぎにとっては1番だもんね。また来てくださいね

mugichan20140301.jpg
むぎちゃんです。爪きりに来てくれました
爪きり、とってもおりこうさんでした
いつもはキャリーの中におやつと一緒にやって来てくれるむぎちゃんですが、
今日はからっぽ爪きり後のおやつはなかったけど
新しいおやつをいっぱい買ってくれたので、おうちに帰って楽しんでくれたかな
また来てくださいね

chacha20140301.jpg
チャチャくんです。爪きりに来てくれました
もうすぐ5歳という事で、一応「シニアうさぎ」の仲間入りするチャチャくん。
でも、おうちではぴょ~んと跳ね回り、飼い主さまの周りを高速で駆け回る
元気いっぱいで、まだまだ老け込む気配はないチャチャくんなのでした
また来てくださいね

kanna20140301.jpg
カンナちゃんです。爪きりに来てくれました
飼い主さまにひょいと抱っこされちゃうカンナちゃん。
居合わせたお客さまが感心されていました。抱っこは平気なカンナちゃんなのですが
爪きりはすごくニガテらしく、1本切るたびにビクビクしていました
爪きり後は不機嫌顔のカンナちゃんでしたが、飼い主さまの抱っこにはひょいっと
応えていましたまた来てくださいね

tom20140301.jpg
Rabbit'n出身のトムくんです。爪きりとお手入れに来てくれました
少しぽっちゃりしちゃいました><
原因はやっぱり運動不足かなぁと。ゲージから出てもお気に入りの場所に
一直線で、そこでまったりしちゃうそうです
その行動がトムくんのお母さんうさぎさんそっくりで、親子だなぁと実感。
でも、まだ落ち着くのは早いよ、トムくん
また来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret