プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しいおうちはキレイにつかうの(ノ≧▽≦)ノ

今日も良いお天気でした
でも、昼間はさわやかを通り越して暑い
お店の中も夏日を記録して、クーラーONでした

そんな中、一時混雑してお待たせして申し訳ありませんでした
狭いお店なのでなにぶんご了承ください。。。

今日のうさちゃん


Rabbit'n出身のすみれちゃんです。爪きりに来てくれました
今日は少しゆるいウンチがでて、おしりを汚したそうでおしり洗い後に
ご来店という事で、いろいろ緊張気味でした
イヤな事は一気に済ましちゃったから、今頃はおうちで自由気ままに
のんびりかなまた来てくださいね

jackal20140511.jpg
ジャッカルくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
爪きり中もお手入れ中もされるがままで超おりこうさんだったジャッカルくん。
ですが、おうちでは気分屋さんだそうで、なでようとしても
「今は気分じゃないの」という時は、ひょいと飼い主さまの手を
よけて「フン」とそっぽむいちゃうそうです

そんな気分屋・ジャッカルくんと同居うさぎのわかばちゃんです。
wakaba20140511.jpg
爪切りとお手入れに来てくれました
爪きり中は途中まで、魂がどこかに行っている様に放心状態でしたが、魂が戻ってからは
いつもの"姫"なわかばちゃんでした
豪快に換毛するわかばちゃんですが、今はまだまだ序の口のようでした
夏に向けて、ごっそり抜けてさっぱりしようね
また来てくださいね

bellchan20140511.jpg
Rabbit'n出身のベルくんです。爪きりに来てくれました
先日のうさぎのイベントでたくさんのうさぎ用品の当てた飼い主さま
ベルくんのおやつやフードが大充実のようです
たくさんあって、まだ全部を試してはいないそうですが、
お気に入りのものがみつかると良いですね
また来てくださいね

ankochan20140511.jpg
あんこちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました
飼い主さまのご親戚が某TVにご出演という事で、遠出されて
27時間程、ひとりでお留守番したそうです
たっぷりの食料で元気にお留守番できたそうですが、帰ると
「遅いよ」とちょっとご立腹だったそうです
たまには許してあげてねまた来てくださいね

sunofu20140511.jpg
Rabbit'n出身のスノフくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
おうちでもしっかりお手入れされているそうですが、スノフくんが
「もうイヤー」となるとガブッししちゃうそうです
そこはまだまだ反抗期
でも、なでなで大好きで、お腹が減っていても、ごはんの前にはなでなでしてもらわないと
ガマンできないスノフくんなのだそうです
また来てくださいね

harukun20140511.jpg
Rabbit'n出身のはるくんです。爪切りとお手入れに来てくれました
3kg近くあるビッグなはるくん。最近、おうちを広いゲージにリニューアル
前のゲージはおしっこを飛ばしてはるくんのニオイ付けをしっかりしていたそうですが
新しくなったゲージはキレイに使おうと決めているのか、おしっこを飛ばしたりせず
キレイに使っているそうです
でも、広くなってもごろんと寛ぐ時は、トイレと壁に挟まってキュッとなるのが
お気に入りなのだそうです(*`艸´)また来てくださいね

fuuchan20140511.jpg
Rabbit'n出身のふうちゃんです。おしりチェックに来てくれました
ちょっとゆるいウンチをして汚しているのか心配されていましたが、
ふうちゃんが自分でしっかり、キレイにしていました
おうちには、飼い主さまお手製のふうちゃんのおもちゃがあるそうです
ダンボールを繋げて作ったトンネル
一度齧ろうとしたそうですが、「ダメ」と注意するとそれ以来齧らず
トンネルに入ってくつろでいるそうでとってもお気に入りなのだそうです
ふうちゃんの隠れ家ですねまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret