プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋の三角関係

今日はしっとり雨でした
昼間はもわっと湿度の高い1日。夜になっても気温は下がっても湿度は高いので
少し空調を入れて湿度を下げています

生牧草ですが、おかげさまで完売いたしました
また金曜日に入荷予定ですので、ご入用の方はお忘れなく

今日のうさちゃん
usapi20140706-04.jpg
Rabbit'n出身のうさぴちゃんです。爪きりに来てくれました
usapichan20140706-02.jpgusapichan20140706-03.jpg
おうちでは高いとこ好きで、今のお気に入りの場所は窓枠なのだそうです。
お外からの風を感じて身体にフィットする窓枠が落ち着くのでしょうか
そんなうさぴちゃんを大好きなお姉ちゃんが、ちょっかい出してくるそうですが
あんまりしつこいと、お姉ちゃんの前に行って、「しつこいよ」と足ダン抗議するそうです
意思はしっかりアピールするうさぴちゃんなのでした(*`艸´)
また来てくださいね

jackal20140706.jpg
ジャッカルくんです。爪きりに来てくれました
wakaba20140706.jpg
わかばちゃんです。爪切りとお手入れに来てくれました

↑↑↑ふたりは同居うさぎさんです。
お姉ちゃんのわかばちゃんにジャッカルくんが「なめて~」と、頭をわかばちゃんの
下に押し込んでくるそうです。わかばちゃんが嫌がって逃げる
ジャッカルくんがしつこい追い回したりしていたそうですが、最近はわかばちゃんが大人になったのか
ジャッカルくんをなめてあげるそうですでも、ジャッカルくんはお返ししないで
わかばちゃんに甘えてばかり・・・。やっぱり、わかばちゃんは少しおかんむりになるそうです
だって、わかばちゃんはお父さんが大好きお父さんならいくらでも舐めてあげるそうです。
お父さん←わかばちゃん←ジャッカルくんの三角関係は続くのでした
また来てくださいね

momokochan20140706.jpg
ももこちゃんです。爪きりに来てくれました
お手手の爪きりはとってもおとなしいももこちゃん。でも、足の爪切りは声が出るほどの抵抗。
なぜなら左足にソアフォックが触ると痛そうなイタイタしさです。
以前は両足にあったのですが、今は左だけ。ももこちゃんが遊ぶところはふわふわにして
足に負担がかからないようになっているのに、なぜなるのか謎のソアフォック
もしかして、自分でということで、少し様子を見る事になりました。
謎が解けてよくなると良いね。また来てくださいね

hanachan20140706.jpg
はぐちゃんです。爪きりに来てくれました
おうちでは飼い主さまの背中やお腹にどんと飛び乗っちゃう程
元気で積極的なはぐちゃんなのだそうですが、お店に来てからは
ピキーンと固まっていました。お店に来る前もキャリーを見たときから
大抵抗したそうです
痛くなかったでしょうまた来てくださいね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret