プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

夏が終わった・・・

今日、お泊りうさちゃんが夕方におうちに元気に帰っていき
6月後半からの夏のお泊りさんがいなくなりました
みんな元気にお泊りしてくれて無事に夏が終わった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、一息つきました

バタバタしている時は、あまり遊んであげれなかったウチのうさちゃん達とも
すっきり気分で遊べます


ちび太も走り回って暴れまわり、ちょっと高いところで
エラソーにひとやすみです

ホテル関連ですが、秋の連休もボチボチ埋まってきております
お出かけ予定の際は、うさちゃんのお泊り・シッター予定もお忘れなく

気が早いようですが、年末年始のホテルですが
すでに満室になっております。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

カミウサギ・ポコ


ぴょこっと覗いているこのうさちゃんはポコといいます
お父さん候補ではないうさぎさんです。今年で3歳

手を出すとこんな感じでフンフンアゴをスリスリ
poko20160721-2.jpg
うさぎさんが甘えてくるかわいい仕草です
でも、ポコがこんな事ができるとは、思ってもいませんでした

ポコは目も開かない赤ちゃんの頃、お母さんのおっぱいだけでは大きくなれず
シリンジでミルクをあげていた赤ちゃんでした。

その頃、ミルクを飲み終わると、シリンジをカジカジと噛み
最後は指を噛んできていました・・・そう、生まれついての噛みうさぎだったのです

大きくなっても手を出すと、ガシャンと跳んできて噛もうとするほどでした
そんな風だったので、ポコはうちに居残りという事になりました

そんなポコが今はまったく噛みません

どうして噛みうさぎが治ったのかは、はっきりわかりませんが、
春先、ポコは鼻炎でくしゃみがひどかったのです。(アレルギー性なので薬はありません><)
その時、鼻水で汚れた顔や手を毎日拭いていたのですが・・・
その頃からだんだん様子が変わってきて、今の甘えんぼポコになりました

ポコの兎生はまだまだ長いです。
これからはラブラブライフです

今日のうさちゃん
chacha20160721.jpg
チャチャくんです

kanna20160721.jpg
カンナちゃんです

チャチャくんの飼い主さまとカンナちゃんの飼い主さまは祖母と孫というご関係
いつも一緒に爪切りに来られますが、いつもはお孫さんが学校がお休みの日曜日
今日は平日にご来店。夏休みですね~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

愛が重い・・・

今日は良いお天気でしたね
たまった洗濯物が気持ちよく風にそよいでました

GWが終わって、なんとなくのんびり気分の今日この頃です。

ラビトリーに居る頃は、毎日遊んだりはできなかったのですが
お店に来てからいわおは毎日、短い時間ですが、遊び時間ができました

プップ言いながらご機嫌に駆け回った後は、絡んできます(。-_-。)


とにかく、くっ付いてきてクンクン匂って、スリスリ匂いつけ
用事をしていると、背中側から襲ってきます
iwao20160512-2.jpg

モフモフで動くぬいぐるみのようないわおの事は大好きです
でも、うさぎじゃないので、いわおの気持ちは受け取れないのよ(*´~`*)

いわおの愛はちょっと重いぞ




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

天使のわけまえ

ラビトリーには現役のお父さんうさぎさん、お母さんのうさぎさん。
そして、もう現役は引退したうさぎさんもいます。

その中で一番年上の引退うさぎさんのシンバ

かわいいお顔ですが、今度のお正月で7歳のおじいちゃんです。

若い頃は荒々しいところもあったのですが、今はわがままで甘えたなおじいちゃんです

食の細いシンバが食欲と体重を維持している秘訣は毎日のバナナ

毎朝、ひとかけらを小さく切ったものを乗り出すほど楽しみに待っています

あげると、すぐにパクパク食べてくれるのですが、最近・・・

なぜか、ひとつぶだけ残します。
shinbabanana.jpg

なんで、ひとかけがけ残すの
ひとりで食べてるのに遠慮のかたまり それとも、ウィスキーとかの天使のわけまえ
ちょっとだけ残すなんて、どこのおぼっちゃまなん

shinba20151020.jpg

コラ~o(`ω´ )o

と、いいつつも、シンバのためにバナナは絶対欠かせません




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

夜のお楽しみ

今日も暑かったですね
しばらく、この暑さはつづくそうですね~

夏バテで食欲が落ちていないでしょうか
人間もうさちゃんも食べるのが基本です

夏でもしっかり食べてがんばっていきましょう

昼間、お店にお越しいただいた方には、
ちぃはいつもおやつばかり食べている印象が強いと思いますが、
ちぃはとっても牧草好きなのです。

おやつも「チモシーの恵」ですし

最近のちぃは夜のおたのしみがあります

まさにかぶりつきで食べています

chi20150727-2.jpg

ちぃががっついているのは、これ

chi20150727-3.jpg

バミューダ・ヘイ

敷き藁に使われることが多い牧草です。
うちでもベビーちゃんの巣箱の敷き藁で使うのですが
これが、ちぃは大好きなのです

細くてポリポリしているのがいいのか、夜になると
背中をトントンして、おねだりしてきます。

そんなかわいくおねだりされたら、もちろん、あげちゃうのです

でも、バミューダ食べてもの太らないので安心してあげられます。

ちぃのお返しは、食べた場所に●●●です・・・orz




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村