プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

やわらか乳酸菌

ずっと”乳酸菌”は三晃商会さんの硬い乳酸菌を
使っていたのですが、やわらかい乳酸菌を扱うようになりました

商品自体はずっと前からあるものですが、
当店では新入荷です

「うさぎのやわらか乳酸菌」です
10粒づつ分包されていて大容量ですが、保管しやすく
やわらかいタブレット形式です

いままで硬い乳酸菌は拒否していた
luca20170401.jpg
10歳のルカちゃんも
chinkun20170331-2.jpg
やわらかいものスキのちんくんも食べてくれています

硬い乳酸菌が苦手なうさちゃんにお試しください

今日のうさちゃん
sorakun20170402.jpg
そらくんです
そらくん史上最大の換毛中
もうひとりそらくんが出来そうな抜け毛の量でした

kinako20170402.jpg
きなこちゃんです
うーうー唸っちゃうほどのご立腹でした
でも、今日は脱走もせず、おりこうさんでした



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

吾輩はうさぎである3

吾輩はうさぎである

名前はまだない・・・わけではなく”ちんくん”のようだ

病院でもそう呼ばれた・・・

2月に血液検査で腎臓の数字が悪いといわれ、

軽い斜頸もでていたので、すっかり病人生活をしていた

が、斜頸の薬も飲み終わり(ほぼ、首の傾きも治った)

血液検査の結果も良くなった。

これからも気をつけねばならないが、病人ではない

でも、生牧草食べ放題。バナナ入り介護食。朝晩のお手入れ

この極楽生活はつづけるつもりだ

chinkun20170331-1.jpg
そんな吾輩の主食になりつつある生牧草が今週も入荷した

青々シャキシャキのイタリアンライグラスだぞ・・・うまい


吾輩はうさぎである
吾輩はうさぎである2
吾輩はうさぎである3

今日のうさちゃん
pino20170331.jpg
ピノちゃんです
ベランダ遊びが大好きなピノちゃん。
それは寒さも暑さも関係なく、毎日なんだそうです。
もうすぐ気持ちよく遊べる季節になるね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

うさぎの牧草入れ♪

少し前に入荷していましたが、
かわいい新商品をご紹介です

しらとあきこさんのかわいいうさぎイラストが入ったフードストッカーです


フードと言いつつ、結構大きいので牧草ストッカーにぴったりです
foodstocter2.jpg
ゴムパッキンもあって、しっかり閉まります

湿気よけを付けてもられば、なおGOODだと思います

ペットフードストッカーとか、いろいろありますが
うさぎさんがついているのは貴重です

今日のうさちゃん
peechan20170327.jpg
ピーちゃんです
こたつはわたちのなわばりよな生活を満喫中だそうです
あの穴倉感はうさぎ心を刺激するよねぇ~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

生牧草入荷しました

今日は金曜日
今週も中央牧草センターから生牧草が入荷しました

青々、シャキシャキなイタリアンライグラスです
暖かくなったので、葉が伸びています(^◇^)

今日のうさちゃん
lavichan20170324.jpg
ラヴィちゃんです。
1歳になって本格的な換毛で、ちょっとお腹の調子が良くないそうです
大好きな、あま~い薬でしっかり整えるそうです

mameta20170324.jpg
まめたくんです
やんちゃなまめたくんですが、お店では借りてきたネコ状態
おうちでキャリーを見せると、逃げ回っているそうです(T_T)こわくないよ~



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

生牧草入荷しました

今日は金曜日
ということで、中央牧草センターから生牧草が入荷しました

青々、シャキシャキのイタリアンライグラスです
さっそく、みんな、モグモグです
20161213HLBB07.jpg

今日のうさちゃん
ravichan20170317.jpg
ラヴィちゃんです
懐っこいラヴィちゃん、お手入れ後も、床に跳んで行っても
後で膝の上に戻ってきてくれます♪(/・ω・)/ ♪
そして、カメラにはキリリっと男前顔です

timon20170317.jpg
ティモンちゃんです
いつもおてんばがすぎて爪が折れちゃうティモンちゃんですが
今回は、折れていませんでした
でも、足の外側の爪は削れて切れませんでした



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村