プロフィール

ちんちらのちぃ

Author:ちんちらのちぃ
ネザーのチンチラ(ちぃ)
ロップのブロークン(ポン太)
ぜにがめ(亀吉)
と人間2人の大阪・高槻の小さいうさぎ屋です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

だまされたてキャリーに!

今日で長いGWも終わりですね
ホテルのお泊りうさちゃんもすっかりご帰宅

ラビトリーはなんだかぽかーんと急に広くなったようです
お店のベビーちゃんもお迎え待ちのオレンジくんだけになり
こちらもがらーんとしちゃいました

今日のうさちゃん

チョコちゃんです
今日もご立腹で片耳ピーン
大好きなオオバコがあったので近づいて食べていたら
なぜかそこはキャリーの中・・・でご来店だったそうです

umechan20170507.jpg
うめちゃんです
最近お母さんはいろいろ忙しそう
夜、ゆっくりできる時間がきたらうめちゃんと癒しタイムがスタート
お互い癒しあいましょう

yozorachan20170507.jpg
よぞらちゃんです
最近は早朝のお母さんとのひとときが楽しみタイム
ぴょんぴょん跳ねまわり、お母さんをひとり占めして
甘えちゃうのそうです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おトイレと一体化

長いGWも明日でおしまいですね
そして、今日は雨降り模様
少しのんびりムードでした

お店にいるオレンジくんは、おトイレと一体化してすごしていました

おトイレでお昼寝してて、こんな体制になったようです

今日のうさちゃん
uchan20170506.jpg
うーちゃんです
食欲モリモリで小柄なうーちゃんも少し体重アップです
野菜はキライなうーちゃんですが、フルーツは好きなんだとか
今の季節はいちごですか



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

1日早く生牧草入荷です

今日も良いお天気で、もう初夏のような暑さでした
そして、お店の近所では「高槻ジャズストリート」というイベントで
朝から車の人のいっぱいでした

毎年、GW中に行われるイベントで、高槻の街中で生演奏をしている
音楽イベントなのですが、メイン会場が近くにあるので、ご来店の時はご注意ください

今年は今日で終了ですので、来年へのお知らせでした

そんなにぎやかな中で、今週は1日早く生牧草が入荷されました


イタリアンライグラスとマメ科ミックスです
どちらも青々、りりしく育っています

今日のうさちゃん
nutskun20170504.jpg
なっつくんです
ただいま換毛中。そのためかどうか、今は食欲モリモリ
栄養補給が多かったのか、少し体重アップなのでした

bonchan20170504.jpg
梵ちゃんです
年中、抜け毛が多いそうですが、今は換毛中
いつもよりたくさんの抜け毛で、おしりまわりがもさもさしちゃっているそうです

mofuchan20170504.jpg
もふくんです
お久しぶりだったのですが、その間に斜頸・肝臓と大きな病気を乗り切ったそうです
エライよもふくん、そして、今はボスボス毛が抜ける換毛で体力が戻っているようです
よかったね



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

明日は定休日です

明日からGWの後半がスタートですね

が、明日の3日は水曜日。

当店は定休日です。普通にお休みしちゃっておりますので
ご注意ください

そして、あさって4日の木曜日に、生牧草が入荷予定です
こちらもご注意ください

今日のうさちゃん

LOVEちゃんです
週1回の通院を経験し、飼い主さまもLOVEちゃんもお疲れ。
でも、今は少し間隔があけれるようになって、少し一息

baron20170502.jpg
バロンくんです
お母さんへの激しい愛は健在のようです。部屋に入ってくるだけで
大興奮しちゃうそうです

alen20170502.jpg
アロンくんです
頭のてっぺんだけ換毛中
なんだか、陥没てっぺんで楽しいことになっちゃったアロンくんなのです

pyonchan20170502.jpg
ぴょんちゃんです
そろそろ思春期に突入のようで、出来ていたはずのおトイレが
バラバラとまとまらなくなってきたそうです

holly20170502.jpg
ホリーちゃんです
こっそりペレットを盗み食い証拠バッチリで夜ごはんのペレットをなしにすると、
おちゃわんをタシタシ叩いて「お母さん、ゴハン忘れてる
すっとぼけちゃうホリーちゃんだそうです



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

女の子は気が強いのよ♡

今日から5月ですね
さわやかな季節です

今日のうさちゃん

LOVEちゃんです
毛が抜けているので、お母さんがおうちで抜くそうですが
しばらくはおとなしくしているLOVEちゃんですが、我慢の限界がくると
カプっとアピールです

anzuchan20170501.jpg
あんずちゃんです
女の子らしいあんずちゃん。
気が強かったり、後追いする甘えっこだったり
ツンデレの魅力で飼い主さまはメロメロなのです

colachan20170501.jpg
コーラちゃんです
最近のごほうびは”バナナ”
コーラちゃんもわかっているので、がんばっておいしいバナナをモグ
おかげでウェイトアップなのです><



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村